2017-01-14から1日間の記事一覧

稽留流産手術後10日目

1月6日(金) 基礎体温:36.90、このまま下がるかと思ってたけど、また36.5を超えてしまった。 出血は普通のおりものみたいな感じ。少し色がついてるかな?程度。 一昨日、先生はまだ1週間ほど続くかもと言っていたから、逆にちょっと不安も^^; でも腹…

稽留流産手術後9日目

1月5日(木) 基礎体温:36.64、昨日よりちょっと上がった。 出血は茶オリくらいになりました。 腹痛、排尿・排便時痛、胸の張りは相変わらず。 今日は手術後初出勤。 と言っても明日からまた4連休だけど。 昨日まで9日休んで安静気味にしていたので、す…

稽留流産手術後8日目(退院後初受診日)

1月4日(水) 基礎体温:36.53、久々に36.7を切った。 出血は生理の終わり頃くらい。 腹痛、排尿・排便時痛に加え、胸の張りも気になったけれど、これが前からこうだったか、最近の話なのか、あんまり気にしてなかったからわからない^^; 本当は仕事だっ…

稽留流産手術後7日目

1月3日(火) 基礎体温36.74 出血量は減ってきて、薄くピンクっぽくなり、生理の5~6日目くらいに。 でも、出血が気にならなくなってきたためか、お腹に重くにぶい痛みはあり。 排尿、排便時には結構痛みを感じる。 お昼はインスタントカレーを食べたけ…

稽留流産手術後6日目

1月2日(月) 基礎体温:36.86 出血はまた少し減って生理4日目くらいになったけれど、この日は謎の塊が出た。 手術で取れてなかった何かかな? この日も、昼も夜も買い出しに出かけて、スーパーのお惣菜やお刺身をいただきました。 特に変わりのない1日…

稽留流産手術後5日目

1月1日(日・祝) 基礎体温:36.81 出血はやや減って、生理3日目くらい。 着床の頃から悩まされていた便秘が、この日を境になくなりました。 葉酸サプリも再開することに。 鉄(←葉酸サプリに含まれてる)がセフジニルの吸収を阻害するから併用は避けてい…

稽留流産手術後4日目

12月31日(土) この日も出血は2~3日目くらい。 体温は36.69。 お昼で、入院時にもらった内服も終了。 病院も休みだし、ちょっと不安。 毎年この日は実家へ帰る日だけれど、退院時に遠出は控えるよう言われたので、今年はこっちでお正月を過ごすこと…

稽留流産手術後3日目

12月30日(金) この日からは、旦那はもう仕事に行かないとのこと。 基礎体温は36.75。 出血は昨日に引き続き2日目くらいだけれど、昨日は1日安静にしてたし、もう手術3日後だから外食くらい出てもいいかな?と思い始める。 でも掃除とか家事はもうち…

稽留流産手術後2日目

12月29日(木) 基礎体温:36.91 動くとお腹は少し痛い気もするけど、結構元気。 旦那は午前だけ出勤。 出血も止まりかかってるし、と思って普通に片づけで歩いたりしていると、出血が増えてきました。 生理1~2日目くらいな感じ。 止まりかけてただけ…

稽留流産手術後1日目

12月28日(水) ずっと寝てばかりだったからか、早くに目が覚める。 いつも通りとまではいかないけれど、吐き気はなくなってスッキリ。 こんな状態なら間違いなく帰ろうと思える。 7時前になるとお隣の患者さんに看護師さんが問診にやってきたりして、 …