妊娠の判明まで

この周期は10月26日(水)から。

生理は5日間で終わり、7日目朝から5日間、クロミッド2錠(朝夕)の服用。

11月11日(金)が受診日でしたが、その前日にもタイミングを取ったため、受診時にちゃんと精子がいたとのこと。

でも排卵は今日か明日くらいなので、どちらかでもう一度タイミングを取ってみてくださいと言われました。

週末は出かける予定があったので、金曜日にもう一度タイミングを取ることにしました。

この11日に、今回もHCG5000単位をお尻に打たれ、13日(日)から10日間ルトラール3錠(毎食後)を服用してくださいとのこと。

 

22日(土)にルトラールを飲み終わり、また29日(土)くらいに生理が来るかな?と予想。

25日に会社の健康診断があったから、それまでに生理が来てほしかったんだけれど、生理直前なので胸部X線バリウム検査は念のため断念。

大丈夫と思うのに・・・と思いながらもやめておきましたが、やらなくて大正解だったとは。

29日になっても生理が来ることはなかったけれど、ルトラールも2回目やし今回も7日目とは限らんよな、と思い、もう少し様子を見ることに。

12月になっても生理は来なかったけれど、ネットで私が見た中では、ルトラール服用後12日目に生理が来たという人が一番長かったので、まだわからんし!と言い聞かせる。

その一方で、妊娠の兆候をネット検索してみたりもしたけれど・・・。

 

12月2日(金)夜~12月5日(月)までは、あらかじめ決まっていた東京旅行。

ルトラールをのんでいなければ、きっともう生理も終わっていたんだろうけれど。

万が一妊娠していたら、車の振動はよくない?ヒールもマズい??とか色々思いながらも、生理が来ても困らないように生理用品をたくさん持って東京へ。

それでもスカートは冷えるしヒールにもなるので、なるべくズボン+スニーカーで過ごすことにしました。

 

3日(土)は少しだるいなぁと思っていたけれど、深夜に着いて寝不足だからかな?と思い、一日を終える。

でも4日(日)になると、早歩きがしんどい。ちょっと早く歩くだけで動悸、息切れ。

この日だけヒールだったから歩きにくかった?とも思ったけれど、それにしてもしんどすぎ。

この頃から、ちょっと妊娠を疑い始めました。

この4日はルトラール服用後12日目だったけど、結局生理は来なかったし。

5日(月)には妊娠検査薬を買ってみました。

次に受診できるのは7日(水)だから、6日のうちには予約したいし、5日のうちに試さないとと思って。

 

5日はゆるめに遊び、夜に家へ帰ってこっそり妊娠検査薬を試してみる。

するとやっぱり陽性!

ネガティブな私は凹むのが怖いので、いや、でも子宮外かもしれないし、ちゃんと受診しないとわからないし!と言い聞かせてみる。

でも旦那に陽性だったことを話すと、ちょっと実感が湧いてきてしまって、なかなか寝付けなくなってしまいました。