稽留流産手術後4日目

12月31日(土)

この日も出血は2~3日目くらい。

体温は36.69。

お昼で、入院時にもらった内服も終了。

病院も休みだし、ちょっと不安。

毎年この日は実家へ帰る日だけれど、退院時に遠出は控えるよう言われたので、今年はこっちでお正月を過ごすことに。

出血が多い時に実家も嫌だけれど、それよりも、先生の指示にも従えず、1週間も安静にできないなんて、いなくなった赤ちゃんに申し訳なくて、帰る気にはなれませんでした。

それに、いつもと同じお正月を迎えるのもなんか嫌だったし。

 

とりあえず年賀状を一気に印刷し、ひとこと書いて、お昼前に郵便局へ。

お昼か夜に年越しそばを食べたかったので、お昼はお蕎麦を食べに行きました。

悪い年は流してしまって、来年はいい1年になるよう祈りながら。

午後は何したか覚えてないけれど、お昼寝でもしたかな?

夕食は、もうどのお店もやっていないので、買い出し。

おせちセットが半額になっていたので、翌日のお昼用に買いました。

この日の夕飯も一緒にお買い物し、家で食べました。

ごみ回収、1週間もないのに、ごみが増えていく・・・。

 

この家で年越しって初めてだから不思議な感じ。

ちょっと寝るのが遅くなったけれど、これで今年も終わりました。

12月は妊娠がわかって、そこから流産して手術して、激動の1か月でした。

後半がひどすぎて、いい一年だったとはとても思えない・・・。

来年はこれを塗り替えるような1年になってほしいな!