稽留流産手術後5日目

1月1日(日・祝)

基礎体温:36.81

出血はやや減って、生理3日目くらい。

着床の頃から悩まされていた便秘が、この日を境になくなりました。

葉酸サプリも再開することに。

鉄(←葉酸サプリに含まれてる)がセフジニルの吸収を阻害するから併用は避けていたのですが、昨日で内服が終わったので。

 

めでたくもないけれど、お正月。

年賀状も届きましたが、”3人目産まれました”の報告を見ると、やっぱり少し複雑な心境。

でもこの日は初めて泣かずに1日を終えました。

年末に家事をサボりまくったので、この日は朝からシーツやまくらカバー、パジャマなんかを洗って・・・。

お正月から何やってるんだろう私・・・とか思いながらやってました^^;

 

お昼は昨日買ったおせちを食べ、夕方にはケーキを買いに行きました。

母の誕生日だから、毎年実家で前日にケーキを買って行って食べるんだけどな。

夕食も買い出しして、お正月特番を見ながら家で食べました。

家にいるとお正月感が薄れるけれど、今年はこれでいいのかもと思いました。

めでたく過ごしたくはないけれど、お正月だから美味しいものが食べたい!という複雑な心境でしたけどね^^;

 

この日見た初夢は最悪でした。

旦那絡みの夢が多かったかな。

初夢関係なく、いい1年になりますように!