稽留流産手術後8日目(退院後初受診日)

1月4日(水)

基礎体温:36.53、久々に36.7を切った。

出血は生理の終わり頃くらい。

腹痛、排尿・排便時痛に加え、胸の張りも気になったけれど、これが前からこうだったか、最近の話なのか、あんまり気にしてなかったからわからない^^;

 

本当は仕事だったけど、受診日も時間も指定されていたので、お休みをもらって病院へ行ってきました。

少なくはなったけど出血は続いているし、軽い腹痛もあるので、不安になりながら内診へ。

でも子宮は綺麗になっているので、もう通常生活に戻っても大丈夫、出血が止まって次に生理が来たら元の状態に戻ると言われました。

この出血も1週間くらいで終わるだろうと。

この周期で妊娠できなくもないけれど、色々わけがわからなくなるので、それは避けたほうがいいとも言われ、次の周期からはまた妊活を再開できるとのこと。

いろんなブログを見て、2~3周期は待たされると思っていたのでビックリ。

次の妊活までに済まそうと思っていた、歯科治療と大腸内視鏡を早く済ませないと!

ここ数日、腹痛、排尿時痛が気になっていたけれど、順調と言われて聞けずに終わってしまった・・・。

 

この日は、昨日反省した生活習慣を少しでも改善したいと思い、本屋へ妊活の本を買いに行きました。

すべてが最悪な生活習慣ですが、逆に考えれば、できるところから改善すれば少しでもマシになる!と前向きに捉えて頑張るしかない。

続けてユニクロへも行き、スパッツを購入。

面倒くさがりな私に手っ取り早くできることは重ね着。

腹巻はしてるけど、今までズボンの下は下着だけだったので。

腰回りを冷やさないよう気をつけます。

明日は初仕事。

早速はいて行こう。

 

お昼は久々に外食。

仕事の休みをもらってる身分で申し訳ないけど、平日ランチを楽しませてもらいました♪

しっかり栄養もとらないとね。