稽留流産手術後21~30日目

1月17日(火) 21日目

基礎体温:36.44 もう完全に下がったのかな?

若干色はついてるけど、もう普通のおりもの。

今日も何の変りもない1日。

もう手術から3週間も経つんだなぁ・・・。

 

 

1月18日(水) 22日目

基礎体温:36.42

大腸内視鏡検査のため、明日は食事制限あり。

急に色々食べたくなってしまった^^;

おやつを食べすぎたかな・・・。

 

 

1月19日(木) 23日目

基礎体温:36.38 

今日は食事制限で、ご飯が寂しい1日だった。

21時から絶食で、センノシド4錠服用。

出血もしなかったし、検査を受けれそう。

よかったー。

 

 

1月20日(金) 24日目

基礎体温:36.62

今日は大腸内視鏡検査の日(→詳細は別記事)

遅めの昼食も夕食も、消化によさそうな物にした。

でも結局最後まで水溶性の便のままだった。

お昼間は、検査からの解放感と疲れで、何もせずのんびり。

だからお昼間は何ともなかったのか、夕食に出かけてからは腹痛に悩まされた・・・。

 楽しみにしていたMステは見れてよかった♪

 

 

1月21日(土) 25日目 

基礎体温:36.61 やっぱり体温安定しないなー。

起きたら腹痛はよくなってた気がする。

でもお腹はゆるいまま。

午前中はぐうたら過ごしたけれど、午後からは運動のため歩いて歯医者へ。

神経にお薬を詰めて、ちゃんと詰まってるかレントゲンを撮られました。

帰ってからはお風呂の大掃除。

2~3時間、浴槽にこもったかな・・・。

かなり汚かったけど、明日、もう1回ジャバ(の類似品)をすれば、そろそろお風呂に入れるかな?♪

 

 

1月22日(日) 26日目

基礎体温:36.46

お通じはゆるいけど、だいぶ元に戻ってきた。

今日は風呂釜洗浄をして、久々に家のお風呂に入った。

やっぱりお風呂は温まるなぁ♪

ルイボスティーも飲んでみました。

続けないと意味がないのかもしれないけれど^^;

今日は外食だったけど・・・明日からまた料理頑張ろう。

 

 

1月23日(月) 27日目

基礎体温:36.38

平日は厳しいかと思ってたけれど、今日はお風呂に入れた。

今まで面倒だと思っていたけれど、温まるし入浴剤を選ぶ楽しみもあるし、意外と楽しみかも(笑)

なるべく早く後片付けを終わらせてお風呂に入れるといいなぁ。

 

 

1月24日(火) 28日目

基礎体温:36.45

今日もお風呂に入れた。

特に変わりのない一日。

 

 

1月25日(水) 29日目

基礎体温:36.49

今日も何とかお風呂へ。

仕事から早く帰ろうと思っていたのに、忙しくて帰れなくてストレスだった(´;ω;`)

 

 

1月26日(木) 30日目

基礎体温:36.27

今日はご飯が遅くなってお風呂へ入れなかった。

ここ数日お風呂に入ってたから、身体のあたたまり具合が違うのを痛感。

なんか最近、夜ご飯を作る時間帯がグッタリでしんどい。

みんな毎日やってる当たり前のことなのに、仕事後にキッチンに立って・・・というのがつらい。

一気に張り切りすぎもよくない・・・?

慣れたらなんとかなるかなぁ?