稽留流産手術後31日~41日

変わり映えのない毎日になって、書くこともなくなってきたけれど、次の生理がくるまでは、基礎体温のメモがてら、毎日続けようと思います。

 

1月27日(金) 31日目

基礎体温:36.48

今日は、流産の手術から1か月。

ホルモンバランスの乱れはあるだろうけれど、妊娠前と変わらない生活。

ここ1か月半のことが、気のせいだったかのようにも思えてきて寂しい。

先生の話だと、そろそろ生理が来る頃だけれど・・・。

前は、私には子供はできないかもと思っていたため、できなかったら仕方ないと思っていたし、不妊治療も気楽に通えて生理が来ても凹むこともなかった。

でも一度妊娠してから思いが変わった気がする。

子供が欲しい気持ちはちょっと強くなったし、またあの子にも戻ってきてほしい。

最初は”妊娠できることはわかったんやし!”と自分に言い聞かせてたけれど、段々妊娠は奇跡だった気がしてきて、もう妊娠できないんじゃないか?と逆に不安になったりもする。

歳もとって条件は悪くなるだけだし・・・。

これから、不妊治療に対してストレスを感じなければいいけれど。

 

今日は歯医者だったけれど、運動のために歩いて行きました。

型を取られたし、次回は銀歯を詰めるってことだろう。

終わりが見えてきた!(*´▽`*)

次の周期の妊活には間に合いそう^^

 

 

1月28日(土) 32日目

基礎体温:36.34

なんだか1週間疲れた。

今日は掃除したくらいで、ゆっくり過ごしました。

 

 

1月29日(日) 33日目

基礎体温:36.52

休みの日のお散歩は未だ実行されず。

やっぱり用がないと、寒いからなかなか外に出たり歩く気になれず。

買い物に行ったくらいで終わりました。

久々のさとしゃぶ、美味しかった♪

 

 

1月30日(月) 34日目

基礎体温:36.46

また1週間が始まった。

料理しんどいけど頑張ろう(笑)

 

 

1月31日(火) 35日目

基礎体温:36.38

特に書くことなし(笑)

 

 

2月1日(水) 36日目

基礎体温:36.54

とうとう2月。

2月になっても生理が来なかったら受診と言われているけれど、とりあえず来週の歯医者が終わってからにしようかな。

 

 

2月2日(木) 37日目

基礎体温:36.51

 

 

2月3日(金) 38日目

基礎体温:36.51

今日は休み♪

運動がてら、太巻きを買いに出かけよう。

銀行も行きたいし。

 

 

2月4日(土) 39日目

基礎体温:36.42

最近食欲がヤバい・・・。

お腹がすきすぎておやつを食べたくなるし、おやつを食べてもご飯も普通に食べれる。

しかもおやつは、チョコレートとか甘い物。

こういうのがいっぱい食べたくなる。

妊活の敵なのに止まらない・・・(>_<)

 

 

2月5日(日) 40日目

基礎体温:36.59

普段はほとんど外食な日曜日。

この日はお肉が安かったから、手抜きで作ることになった。

黒毛和牛にお刺身にフルーツ♪

贅沢な晩御飯だった!(*´ω`*)

 

 

2月6日(月) 41日目

基礎体温:36.13

今日は歯医者。

銀歯を詰めてもらいました!

これで治療終わりかと思いきや、新たな虫歯がみつかった・・・。

軽いか重いかも聞き忘れたけれど。

まだしばらく歯医者通いかな( ノД`)

でもとりあえず硬い物でも普通に食べれるようになってよかった。