妊活再開 1周期目

2月7日(火)

流産手術後42日目。

夕方頃、何の前触れもなく生理が再開した。

生理前の症状としては、後から思えば、そういえば少し眠かったような?というくらい。

結局、生理が来るまでに基礎体温が2相になることはありませんでした。

また妊活再開です。

 

不妊治療で通院を初めてちょうど1年くらい。(正確には1月下旬だけど)

これまで、通院が面倒くさい、予定が立てにくい!とは思ったけれど、そんなにストレスはなかった。

妊娠・流産は経験したけれど、治療に関して、そんなに頑張った気もしない。

まあホルモン剤のんでのタイミングだけだったからだろうけど^^;

1年、あっという間だったなぁ。

1歳歳はとってしまったけれど、また頑張るかー。

・・・気楽に! 

流産後は体質が変わる人もいるらしいけど、私はどうなんだろう。

 

流産後の生理が再開したので、毎日書くのはひとまず終わりにしました。

とりあえず1周期ごとに書こうかな。

 

2月10日(金) 4日目

生理4日目。

今回の生理は、量はそこまで多くない気がする。

最初はたまに塊っぽいのが出る感じだったけど、最近は塊ではなくなったし。

火曜日はちょっとだるかったけれど、生理痛なども特になし。

今日は久々の婦人科に行ってきました。

いつも5,6日目受診だから、4日目は初めてで、内診台で出血してきて焦った(´;ω;`)

特に異常もなかったのか、先生は、「また再開しましょうか」とのこと。

今日の夜からテルロン0.5mg再開で、明日の朝からクロミッド2錠、朝夕5日間。

久々のテルロンで、吐き気がしないか心配・・・。

次の受診は22日。

21日(火)にタイミングを取っておいてくださいとのことでした。

 

2月11日(土) 5日目

今朝から5日間クロミッド服用開始。

昨晩のんだテルロンでは、吐き気も何もしなかった。

夜ご飯が中華(←こってり系)でちょっと心配だったけれどよかった。

それよりも、昨日の昼頃から感じていた喉の違和感。

やっぱり風邪なのか、一晩寝ると喉が悪化・・・。

基礎体温しか計ってないけれど、36.61で、低温期にしては若干高いかな?くらい。

風邪薬はのんでないけれど、クロミッドはちゃんとのみました。

早く治るといいなぁ。

今週末も家でおとなしくしてよう・・・。

 

2月16日(木) 10日目

生理は結局6日くらいで終わった。

4日目終わりあたりからは、ほとんど出血って感じでもなかったけれど。

風邪のせいかクロミッドのせいか、最初1週間の基礎体温はバラバラ。

今日はだいぶ低温期の体温に戻ってきたけれど。

熱は高くても37度だったけれど、あれから鼻水+咳・痰に来て、月~水くらいは、本気の風邪っぴきに・・・。

今日はだいぶ落ち着きはしたんだけれど。

 

2月17日(金) 11日目

新たな歯の治療へ歯医者へ。

白い詰め物だけで済んだけど、まだほかにも虫歯はあるらしい・・・。

いつになったら解放されるんだか--;

 

2月21日(火) 15日目

言われた通り、タイミングをとった。

流産前と体質が変わってなければ、タイミングにはちょっと早いかな?

 

2月22日(水) 16日目

風邪はよくなったけれど、咳・痰だけ残ってしまって長引き中(´;ω;`)

でも基礎体温は低温期を維持できている。

今日は排卵を診てもらうための診察日。

排卵は週末あたりかな?とのこと。

前もクロミッド2錠/日で18~19日目に排卵だったし、妊娠&流産前と変わってない感じ。

金or土あたりにタイミングをとって、月曜日から10日間、ルトラール3錠毎食後を服用するようにとの指示。

注射して帰ってくださいと言われ、前と同じ注射かと思っていたけれど、hcg150単位だった。

前はhcg5000単位だったし少なくない?と思って、帰ってネットで調べると、150単位はhcgじゃなくてhmg?みたい。

看護師さんから確認でアンプルを見せられたけど、前と同じhcgと思いこんでたせいで、私がhmgとhcgを見間違えたのかな?

っていうか、hmgなんて初めてだけど、何の注射??

詳しい説明のない先生だから変更したのかも知らないし、この注射で合ってたの?とかちょっと不安。

いつもは排卵直前とか直後だったけど、今回はまだちょっと日があったからかな??

 

夜ご飯は、テルロン再開後初の、某餃子で有名なお店。

そしたら夜中に気持ち悪さが出てきた。

やっぱりこれも妊娠前と変わってないみたい。

ということは、夕食にトンカツもダメなままかな・・・。

 

2月24日(金) 18日目

今日は歯科へ。

やっと治療が終わり、今度は3か月後に定期検診。

とりあえず病院だらけの日々から解放されそう^^;

 

2月27日(月) 21日目

ルトラール2mgを毎食後に服用開始

 

3月1日(水) 23日目

基礎体温がやっと高温期になったかな?

 

3月8日(水) 30日目

ルトラール飲み終わり

 

3月14日(火) 36日目

ルトラール服用終了後6日目で生理が来た。

ルトラール服用終了後くらいに、少々腹痛を感じたくらい。

結局、妊娠前と特に体質変化はなかったかな?