二度目の妊娠(8w、9w~不妊治療卒業まで~)

6月14日(水)8w0d

この日も夕飯はスーパーのお惣菜。

でも買い物中もなんか気持ち悪さが漂う。

歩けるほど元気ではあったけれど、帰ってきてご飯前に吐いてしまった。

テルロンの服用後以外で吐くのは初めて。

本格的になってきたのかな・・・。

この日はテルロンは抜くことにしました。

 

6月15日(木)8w1d

少し調子が良かったので、夕食はラーメン。

でもこの日は夕方から動悸がしてた。

この日もテルロンはのんだけれど、1時間半後くらいに嘔吐。

 

6月16日(金)8w2d

今日は診察日。

ちゃんと心臓は動いているようで安心。

毎週毎週心配になる^^;

今日もHCG5000単位を注射。

テルロンで気持ち悪くなることを話すと、もうやめてもいいと言われました。

テルロンをのまずに寝たので、夜は安眠できました。

 

6月17日(土)8w3d

旦那は午前中仕事。

またまたほとんど寝て過ごした土曜日。

でも夕食には出かけた。

 

6月18日(日)8w4d

テルロンをやめて、少し楽になった気もする。

でもスーパーで生肉コーナーなどに立ち寄ると、匂いも何もしないのに、見るだけで吐き気が・・・。

いつか調子が良ければ料理しようと思い、野菜だけ買ったけれど、お肉は買えませんでした。

昼食は安かったのでまたさとしゃぶ。

量は食べれないけれど、お野菜を多めに食べたつもり。

 

6月20日(火)8w5d

体温が久々に37℃を切った。

体調は特に変わらずだけど、大丈夫かなぁ・・・?

 

6月21日(水)9w0d

今日は診察日。

心臓はちゃんと動いていました!

エコーの写真をもらい、説明はないけれど、なんとなくこれが頭で、これが手足?みたいな想像をしました。

来週、予定日を出して、それからは普通の産婦人科で検診を受けるように言われました。

hcg5000単位をお尻に注射。

今日で注射も最後らしい。

いつまで経っても不安はつきまとうけれど、無事にすくすく育ってくれますように!

 

6月23日(金)9w2d

火曜日以降、体温が37℃に届かないまま。

来週の診察までが長い・・・。

今日は仕事が休みで、日中そんなに吐き気も感じず、昼寝もしたし、夕飯を作ってみることに。

と言っても、作ったのはご飯、お味噌汁、アボカドとトマトのサラダ、ししゃも、で、あとはお惣菜。

そんな手の込んだ物を作ったわけでもないのに、キッチンに30分ほどいただけで吐気がし、結局吐いてしまった。

やっぱりもうちょっと料理は休むべきなのかな・・・。

 

6月24日(土)9w3d

今日も昼間はそこそこ元気に過ごしたと思う。

結構寝てた時間も多いけれど。

でも夜になると何もしてないのに吐気。

何度もえずいたけれど、もう昼食も消化されたのか何も吐かずに済んだ。

夜ご飯がちょっと遅めだったし、空腹感からの吐気だったのかな・・・。

 

6月25日(日)9w4d

今日は久々に基礎体温が37℃台に復活。

 

6月26日~28日

この3日間くらいがつわりのピークだったかも?

 

6月28日(水)10w0d

今日は診察日。

特に異常はない様子。

いつものように内診で診てもらっただけだけれど、予定日を出してくれ、妊娠証明書みたいなのをもらった。

その後、看護師さんから今後についての説明を受けた。

どうやら産婦人科に移っても先生は同じみたい。

ただ、診察時間枠が少ないから、仕事を休まないと行けないけれど・・・。

次回の診察は1週間後。

初期の検査をいっぱいするらしい。

それまでに健康センターへ行って、母子手帳をもらいに行くように言われました。

これで不妊治療センターへの通院は終了。

もう戻ってこなくていいことを願います!