妊活再開 2周期目

3月14日(火)1日目

午後くらいに生理が来た。

1日目としては少ない感じ。

基礎体温もまだ36.7をきってないのに。

 

3月17日(金)4日目

まだ体温は36.7℃くらいあって、高温期から微妙に下がったくらい。

こんなことは今までなかった気がするけれど、体質の変化?

それともホルモンバランスがまだ戻ってない?

生理の出血量は今回も少なめだった。

今日は受診日。

いつものようにクロミッドを出され、明日から5日間服用。

これで終わりかと思ったら、プロラクチンの値をみるために、採血してから帰るように言われた。

再開後は初めての採血だけど、また結果は知らずに終わるんだろうな。

 

3月18日(土) 5日目

今日の朝食後からクロミッド2錠、朝夕5日間。

今日はだいぶ体温も下がったけれど、クロミッドを飲み始めたからまた上がりそう・・・。

 

3月22日(水) 9日目

低温期の体温で落ち着きだした。

 

3月27日(月) 14日目

排卵には絶対早いと思ったけれど、この日に来るよう言われたので受診。

やっぱりまだ少しかかるようで、今回はフォリルモンP150単位を腕に注射された。

痛かった・・・(>_<)

そして、明日タイミングをとるよう言われた。

昨日の夜あたりから、おりものに若干色がついていて、お腹に違和感なんだけど大丈夫かなぁ?

 

3月29日(水) 16日目

タイミングにも排卵にもまだ早い気はしたけれど、今日来るように言われたのでまた病院へ。

そしたら、もうすぐ排卵するらしい。

えっ?早い!こないだの注射のせい?

昨日タイミング取った時の精子がいっぱいいるから、できるなら今日もう一度取ったらいいけど、無理だったらなしでもよいとのこと。

ちなみに卵胞?が2つあるらしく、うまくいけば双子になるらしい。

2個ともダメな可能性のほうが高いと思うけど・・・(;_:)

もう排卵しそうなので、今回は注射なし。

ルトラール3錠毎食後を10日分出され、31日(金)から服用してくださいと言われました。

ちなみにこの日は疲れてたのでタイミング取れず。

明日じゃ遅いかもしれないけど、明日タイミングをとろうということにしました。

関係ないかもしれないけれど、昨日はすごいやる気の出ない一日でぼんやりしていた。

注射でホルモンいじってるせいなのかなぁ・・・?

 

4月3日(月)21日目

基礎体温は、土曜日くらいからじわじわ上がり始めている感じ。

昨日の夜、寝ていたら急に腹痛と吐き気。

結局何も出なかったけれど、腸か子宮かどっちの痛みだったんだろう・・・?

 

4月9日(日)27日目

基礎体温は高温期で安定。

土曜日はハードなお出かけで睡眠不足、日曜日は甘いものや明太子を暴食したけれど、大丈夫かな・・・。

ここ数日、お腹が微妙に痛い。

ここ1か月くらい、便秘もよく繰り返す。

お腹の微妙な痛みと便秘ってちょっと妊娠を期待してしまうけれど・・・。

でも前に妊娠した時は、便秘はあってもこの時期に腹痛はなかったかな^^;

今日でルトラールは飲み終わりました。

今まで通りだと、生理が来るなら終了後6日目あたりだから、今回だと15日(土)。

 

4月11日(火)29日目

基礎体温は、昨日から37℃台。

暑いけど寒気がするような微妙な感じ。

そして、便秘だったはずが、急にお腹がゆるくなった。

皮膚もピリピリするし、身体もだるい。

昨日から肩こり&眼精疲労がひどいので、そのせいで体調不良なのかもしれないけれど。

腸風邪とかじゃないといいけど。

 

4月12日(水)30日目

嫌な予感的中。

今朝の基礎体温は37.78。

下痢、吐き気、寒気、腹痛はやっぱり腸風邪のせいだったのかな。

皮膚も、体調低下の時に現れる赤いのが出てきた。

吐いてはいないけれど、そんな調子のよくない時にテルロンをのむとやっぱり吐き気・・・。

昨日の夜は、水様便と吐き気に苦しみました。

行けないこともなかったけれど、感染性だといけないし、仕事にも集中できないし、仕事は休むことに。

双子はもう無理かな・・・。

 

4月16日(日)34日目

相変わらずお腹はゆるいままで、よくトイレに行きたくなる状態。

そんな中、生理が来た。

後から思えば、生理が来た頃からお腹の調子も少しずつ戻って来た気がする。

生理前の症状だったのか、それとも妊娠してたけど流れてしまったのか・・・?

そんなにひどい下痢はしたことなかったので、なんだったんだろう、という感じ。

 

 

3月14日 1日目  生理

3月18日 5日目  クロミッド2錠 分2朝夕食後 5日間

3月27日 14日目 フォリルモンP150単位 腕

3月28日 15日目 タイミング

3月29日 16日目 そろそろ排卵

3月30日 17日目 タイミング

3月31日 18日目 ルトラール3錠 分3毎食後 10日間

4月12日 30日目 腸風邪で発熱(1日だけ)、その後ずっと下痢

4月16日 34日目 生理

テルロンは毎日服用