妊活再開 3周期目

4月16日(日)1日目

生理が来た。

基礎体温はあんまり下がらないまま。

 

4月19日(水)4日目

体温は下がった。

出血量は前回と変わらない感じ。

今日は受診日。

先生から、そろそろ人工授精についても考えていかないとね、と言われる・・・。

明日からクロミッド服用。

 

4月20日(木)5日目

クロミッド2錠 朝夕 5日間開始

 

4月22日(土)7日目

夕食後の薬(クロミッド、テルロン)をうっかり飲み忘れ。

全く思い出さずにとばしたのは初めて。

テルロンは1日抜きで、クロミッドは飲み終わりが半日ずれた。

 

4月27日(木)12日目

クロミッドをのんだ次の日から体温は上がったけれど、火曜朝に飲み終えたのでまた低温期に戻った。 

 

4月28日(金)13日目

受診日。

排卵まではもうちょっとかかるとのことで、HMG150単位をお尻に注射。

今度は月曜日に受診。

日曜日に一応タイミングをとるよう言われた。

なんとか大連休に入る前に、タイミングの日がハッキリするかな?

 

5月1日(月)16日目

受診日。

そろそろ排卵するので、今日またタイミングをとれたらとるように、でも精子はいるから無理なら大丈夫と言われた。

今日はしんどいからまた明日でもいいかな・・・。

排卵させる注射と言って、HCG5000単位をおしりに筋注。 

 

5月4日(木)19日目

旅行に行った関係なんかで、結局この日やっとタイミングが取れました。

3日もずれ込んだけど、もう遅い・・・?

 

5月9日(火)24日目

ここ2,3日、体温が下がり続けてて心配。

一応36.7はあるけれど・・・。

 

5月12日(金)27日目

 昨日あたりから、お腹が鈍く痛い。

今日でルトラールは終了。

体温は持ち直して36℃後半を維持。

 

5月19日(金)34日目

お腹の鈍い痛みは、あんまり気にならなくなった。

これまでルトラールを3~4回のんだけれど、今まで生理が来たのは服用終了後6~7日目。

今日は終了7日目だけど、生理はまだ来ない。

今回のルトラール+HCGの組み合わせ、前に妊娠した時も同じだったから期待してしまう(ここ数回はHCG打たなかったし。)

でも、前はこの頃便秘がひどかったし、体温も37℃前後を行き来してたから、今の体温だとちょっと低めだし・・・。

生理がちょっと遅れてるだけかもしれないし、もうちょっと様子見かな。 

 

5月24日(水)39日目

ルトラール服用終了後12日目。

まだ生理は来ない。

そろそろ病院で診てもらおうかと思い、妊娠検査薬でチェック。

なんと陽性でした!

でも前のこともあるし、不安はつきまとうんだけれど・・・。

体温も前よりちょっと低めだし、頑固な便秘もないし、そこは前の時と違うかな。

 

5月26日(金)41日目

受診日。

ちゃんと子宮の中に胎嚢が見えました!

まだ心臓の動きは確認できないんだけれど。

今日は5w3dあたりと言われました。

流産から約半年。

流産後は妊娠しやすいと聞くけれど、本当に早かった!

また戻ってきてくれてありがとう~!

今度こそ、ちゃんと成長してくれるといいな(>_<)

長く続けられるか不安だけれど、とりあえず続きは次のブログにします。

 

4月16日 1日目 生理

4月20日 5日目 クロミッド2錠 朝夕 5日間(飲み忘れあり)

4月28日 13日目 HMG150単位 お尻に注射

4月30日 15日目 タイミング

5月1日 16日目 HCG5000単位

5月3日 18日目 ルトラール3錠 毎食後 10日間

5月4日 19日目 タイミング

5月24日 39日目 妊娠検査薬 陽性

5月26日 41日目 子宮に胎嚢確認 HCG5000単位 お尻に注射