二度目の妊娠(妊娠2か月)

5月26日(金)5w2d

妊娠後、初受診。

子宮内に胎嚢確認。

今日はHCG5000単位をお尻に注射。

次回の診察は1週間後。

どうか心臓が動いていますように!

 

5月29日(月)5w5d

昨日から、1泊2日で遠出。

車で片道3時間だけれど、なるべく出席したい用だったので、こまめに休憩を挟みながら行ってきました。

出血もなく無事に帰ってこれたけれど、やっぱり体力的にしんどいかも・・・。

いつも以上に体力の消耗が早かったです。

今週末には、車で片道6時間の旅行に行くつもりだったけれど、しんどいし赤ちゃんのことも気になるので、そちらは断念。

 

5月30日(火)5w6d

つわりとまではいかないけれど、疲れのせいか、原因はわからないけれど、少し吐気あり。

でも仮眠でよくなった。

 

5月31日(水)6w0d

今日から6週目。

心臓、そろそろ動き出してるかなぁ・・・?

今日は鈍くお腹が痛い。

でも昨日のような疲労感はない。

旅の疲れや暑さのせいだったのかな? 

 

6月2日(金)6w2d

ここのところ、眠気がひどかったり、吐き気がしたり、だるかったり、いろんなつわりが始まり出した様子。

でもまだ、バーガーや焼肉など、ヘビーな物が食べたいと思う元気はある(笑)

今日は受診日。

ドキドキしながらいったけれど、ちゃんと心臓は動いていました。よかったー!

テルロンは、あと2週間飲み続けるようにとのこと。

吐気がひどくなることを話すと、無理に飲まなくてもいいと言われたけれど、それで流産しても嫌だし・・・。

なるべく頑張ってのむつもり。

今日もHCG5000単位をお尻に注射。

次回の診察は1週間後。

前回、心臓の動きが止まっていると言われた7週目・・・。

今度は無事に乗り切れますように!

 

6月3日(土)6w3d

朝ごはん後二度寝、夕方お昼寝、夕食後仮眠・・・ほぼ寝て過ごした。

眠りづわり?

この日の夜中、初めて吐いた。

夕食はピザ。

でも明らかにテルロンのせいだな・・・。

 

6月4日(日)6w4d

この日も同じく寝て過ごした。

明日からの仕事、大丈夫だろうか?

また夜中に吐いた。

やっぱりテルロンつらい・・・(´;ω;`)

 

6月5日(月)6w5d

今日も夜中に吐いた。

どうやらテルロン服用後1時間半後に吐くみたい。

 

6月6日(火)6w6d

今日は夕食を作ってみた。

でも仮眠後の後片付け中に貧血っぽい気持ち悪さ。

夜までずっと気持ち悪かったので、テルロンはのまないことにしました。

 

6月7日(水)7w0d

日中、かなり楽に過ごせた。

お腹が空いても食べづわりもなく、ただの空腹感のみ。

でもこうなったらなったで、お腹の子が心配・・・。

そう思っていたら、また夜に気持ち悪さが。

でもテルロンをのんでもなんとか吐かずに終わった。

 

6月8日(木)7w1d

火、水あたりから、つわりがなんか変わった気がする。

空腹感があっても気持ち悪さが出てこなくなった代わりに、食べても楽にならない。

食べていてもなんか気持ち悪い。

夕食はあんまり食べれなかった。

どうも、寝起きが気持ち悪いような気がする。

朝でも昼寝でも。

そう思うと、寝れない仕事中だけは楽に過ごせるのもわかる。

でもテルロンで夜安眠できないから、昼寝がないとキツイしな・・・。

結局テルロンをのんで寝たけれど、この日は1時間強くらいで吐気。

何度もえづいたけれど、ほとんど食べてなかったせいか、出てくるものはなかった。

 

6月9日(金)7w2d

今日は診察日。

運命の7週目。(←前回心臓が止まってると言われた週)

でもちゃんと動いてました!

今通ってるのは不妊治療の病院だけれど、引き続き普通の産婦人科で診てもらうこともできるし、よその産婦人科に行くこともできるし、里帰り出産をどうするか、あと2週間くらいで考えるように言われる。

ちょっとだけ実感わいてきた~!

どうか来週も元気に大きくなってますように!

今日もHCG5000を注射してきました。

この日も夜は胃酸を少量だけ吐いた。

でも1時間半以上経ってたなぁ・・・。

 

6月10日(土)7w3d

休みで出かける用事もないので、朝から気持ち悪かったり寝たりの繰り返し。

昼食は妊娠判明後初のマクドナルド。

よくつわり中にポテトが人気と言うけれど、確かに美味しい!

チーズバーガー、ナゲット2個、ポテト半分くらいをガツガツ食べました。

すると、食後は食べすぎ感でお腹が重い・・・。

少し家事をして仮眠し、目が覚めると今度は体がだるい。

座ってるのもしんどくなって、再びベッドで横になることに。

夕食にも出かけられず、お腹も空かず、旦那におにぎりやインスタント味噌汁を買ってきてもらっていただきました。

その後また仮眠・・・。

結局最後までだるく、シャワーもできずに、テルロンだけのんで寝ました。

絶対吐くわと思ったけれど、目が覚めたのは1時間半以上経ってから。

2時間後くらいにトイレに行ったけれど、結局えずくこともなく終わりました。

吐かずには済んだけれど、食べすぎには気をつけようと思った1日でした。

 

6月11日(日)7w4d

起きたらとりあえずダルさはなくなっていたので一安心。

お昼はちょっと調子が良かったので、さとしゃぶ。

なるべく食べすぎないように気をつけたつもり。

夕食はラーメン。

夜、吐くことはなかったけれど、気持ち悪くて4時間ほど苦しみました。

 

6月12日(月)7w5d

また仕事が始まったけれど、仕事はなんとか乗り切った。

でも上司に妊娠のことを話し、これまでより残業を少し短くしてもらうことに。

夕食は和食。

家を出る前は食べれる気がしたけれど、車に乗ってると段々気分が悪くなり、あんまり食べれない。

帰っても気持ち悪さは続いたので、テルロンは休むことにした。

 

6月13日(火)7w6d

段々夜ご飯があんまり食べれなくなってきた。

外で食べるのに不安を感じるようになって、スーパーのお惣菜で済ませることに。

細巻きなどしか食べてないけれど、テルロン服用後1時間後くらいで吐く。